<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




予想外に売れている

銀の匙 : ハガレン荒川弘の農業青春マンガ わずか2巻で累計100万部突破
むしろそんなに売れていることに驚いた。確かに面白いけれど。

WORKING’!! 8品目「嗚呼、妹よ」
この作品には変な人しかいない…(除く佐藤さん)。
「シャンバリーレ」とはハーブ・香辛料の一種らしい。

やる気のない生徒を教えるのは大変。現時点で合格率10%もないのに、危機感がまるでない。

アメリカの給食やば過ぎワロタwwwww
清々しくなるほど野菜がない。
「スーパーサイズ・ミー」に、この辺りの話が詳しいのでぜひ。
>ここはフリー・カントリー
>「政府は、米国人が食べるものをコントロールすべきじゃない」
基本的にアメリカ人は、誰か(「政府」も含む)から干渉を受けるのを極端に嫌っているように思う。
[PR]



by G.speed | 2011-11-30 22:42 | よろず

乗る機会あるのか?:新ハチロク

トヨタ、FRスポーツカー「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に
売れるといいですね。こういう車を(アイドルマスターの真仕様車みたいに)無料試乗できるようにすればいいのでは。
旧86は、街中で走っていると一瞬でわかるぐらいには目立つ。

『恋と選挙とチョコレート』TVアニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
予想通り過ぎて驚きもない。
中村先生主役のアニメが再び…(流石に声優は変わらないだろう)。

恋と選挙とチョコレート 通常版

アイマスモバゲーの奴は、パソコンからはできないようだ。
あとスマホからもできないとの事。エリアゲームといい、どうしてスマホに対応させないのだろう。当然考えてはいる筈なので、後で大々的に打ち出す?
[PR]



by G.speed | 2011-11-29 23:33 | よろず

ネタバレが酷すぎww

黄金バット 第32話 「悪魔の巨像」
今日も「強い!絶対に強い!」黄金バットさん。ついに弾丸を反射した。地割れを発生させる→その後閉じさせると超能力も絶好調。
あと手のひら返し過ぎな国民。扇動され過ぎ。

しかし一番笑えたのが次回予告。ほとんどネタバレなのはいつも通りだが、「透明怪獣」の姿を表す方法まで出すのは正直どうかと思う。アイドルマスターとはえらい違い。

Mobageで提供される『アイドルマスター シンデレラガールズ』はどんなゲーム?
とりあえずやってみた。
パッションでリーダーは雪歩。衣装を手に入れても、すぐにLIVEバトルで奪われる日々。

お前がアイドルマスターだ。 G4Uでアイドルの水着姿184枚を写真屋で現像した猛者が現れる。
枚数も凄いが、金額:1104円ぐらいというのも驚きだ。最近の現像は値段も大分安くなっているようだ。
[PR]



by G.speed | 2011-11-28 23:51 | アニメ

今回は3カ月20日で1000万人

アイマスモバイル。
新木場でやよいボイスを取ったり、本拠地を千葉に変えたりした。
累計ファンが2000万を超える。1000万を超えたのは8月9日前後なので、3か月と20日で1000万人増やしたことになる。
[PR]



by G.speed | 2011-11-27 23:08 | ゲーム

残念

(速報)ライブの申し込み、開始3分であっさり敗北。

アイマスモバイル、大回りで神奈川のオファーを処理。
[PR]



by G.speed | 2011-11-26 10:06 | ゲーム

カメラ道も奥が深い

G4U!2をプレイ中。
カメラマンの人は偉大だ。「一瞬」を切り取ることがいかに難しいか、実際に写真を撮ってみて初めて実感できた。
カメラは携帯しか持っていない私には、こんな高性能なカメラを扱ったことがない。そういう意味でも新鮮。

あと「ロボ朝ご飯」には爆笑。その他曲もいろいろあり、ゲーム本体はもう持っていない私にとって、曲を聴きながら撮影できるのは良いと思う。

アイモバ。
大分アイドル別コンテンツの場所が明らかになってきた。
山梨は何かありそうだが…。


エロゲで一番攻略したかった非攻略キャラクターを決めるスレ
最近だと紗凪。おかげでゲーム本編のやる気が失せた。
つい魔が差してPSP版と漫画を買ってしまいました。

ちょっと前だとリーダさん。PULLTOP…。

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana(通常版)
ましろ色シンフォニー ‐Wind of silk‐  (角川コミックスエース)
[PR]



by G.speed | 2011-11-25 23:48 | よろず

ランキング

b0067914_13676.jpg

新宿・歌舞伎町の街角で。「CHANGE!!!!」の映像が出たので撮影。ランキング9位。
なお私の携帯ではこれ以上拡大できないので、こんなので我慢してください。

CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)
[PR]



by G.speed | 2011-11-24 22:35 | ゲーム

やはり即売会は早めに行かないと

iDOLPROJECT7
仕事をいつもより30分は早く終わらせ、12時半ごろには到着できたが、めぼしい所は結構売り切れ。がっかりである。さっさと帰る事に(アフターイベントまでは、疲れていて持たなかった)。
やはりこういうイベントは、入場即購入できないと辛い。

「アイマスモバイル北海道エリア攻略」はいつか役に立ちそう。

ばんえい競馬で萌えたアイドルマスターファン
なお、「最近最も閲覧された勝毎ニュース」月間部門で2位に。(昨日・週間は1位)

アイドルマスター 2011年11月20日ばんえいアイドルマスター記念開催!
本当はもっと早く取り上げるつもりだったが、体調を崩すなどしたため。
当日11月20日のばんえい競馬の全成績はこちらから。
やよい賞の8-4-1が、他の8絡みの馬券と比べて明らかに売れすぎていて笑える。

アニメ版アイマス第11話のおまいらも勿論コブラだった件について
別のコブラ動画を見ていたら、「新規復活」とのコメントがあったので検索。
OPが2番になっているのが特徴。
あと鏡に映ったコブラとか、細かい所もよい。
[PR]



by G.speed | 2011-11-23 22:18 | よろず

こんな面白キャラだったとは

帰ってきたら熱が出たので、さっさと就寝。ちょっと吐いたら楽になった。

THE IDOLM@STER STATION!!! 第121回

コメント数>再生数。また、最近ではコメント数が最も多い。
出オチすぎるwww。あと、ピピン~~と聞くと「ピピンアットマーク」しか思いつかないwww。

ゲストは神原大地(伊集院北斗役)。
衝撃の事実が色々明らかに!(北斗が20歳だった事も初耳)

・実はいぬ美の声だった。(犬三郎は寺島拓篤であることも発覚)
・実は「CHANGE!!!!」池袋イベントに一般で参加
・実は律子回で「りっちゃ~ん!」と叫んでいた
・実はP(ゲームプレイヤー)だった。
・実は血圧萌え←何を言ってるのかわからないかもしれないが…

特別編「萌えを知りたい」もあり。

ジュピター3人とも歌は上手い。
今回のラジオを聴くにつれ、返す返すも公式は360版の売り方を間違えたといえる。
これほど面白いキャラ(中の人含める)をうまく使いこなせなかったのだから。

アイマスモバイル。
ツイッターの情報を参考にして、やよい「中野」「新橋」ボイスゲット。
13人分のボイスを自力捜索はほぼ不可能なので、基本他力本願である。
[PR]



by G.speed | 2011-11-22 23:12 | ゲーム

アイモバご当地コンテンツ色々追加

エリアゲームで新しいご当地コンテンツを新規追加!!
春香 広島県 宮島/廿日市/大竹エリア
千早 東京都  上野/御徒町エリア
雪歩 静岡県  島田/榛原エリア
やよい 千葉県  外房エリア
律子 埼玉県  川越/東松山エリア
あずさ 奈良県  奈良市エリア
伊織 佐賀県  佐賀/鳥栖エリア
真 栃木県  中禅寺湖/日光周辺エリア
亜美 愛媛県  南予南部エリア
真美 鳥取県  鳥取エリア
美希 新潟県  新発田/村上エリア
貴音 和歌山県 白浜周辺エリア
響 北海道  大通公園周辺エリア
以上待受け。
明日の0時から。ボイスの方も追加(アイドル毎に25種類との事)、こちらは場所に関してはシークレット。

結構行っていない所が多い。大回りで取れるところも多いが、外房にまた行くのは面倒である。

一周年をめどに何かボイスや待受けを追加するのではとは考えていたが、追加量が半端ない。
しばらくはWikiで情報収集に追われることになるだろう。

あと、早くスマホへの対応を急ぐべき。先のオフ会でも、スマホ所持の人=アイモバの出来ない人が結構いた。
私としても、このままでは機種変更ができない(今すぐスマホの必要性があるわけではないが、代替手段として)。

(考察)
千早…東京在住なら楽勝。秋葉原への買い物へのついでに。大回りも可。
雪歩…東海道新幹線なら普通に取れるらしい
やよい…大回りは可能だが、その場合は房総半島を回ってくる必要があり、相当時間がかかる。
律子…大回り可能。JR川越線は比較的本数が少ない。
あずさ…大回り可能
響…なぜ今年の札幌ライブの時になかった

秋葉原には誰かのボイスがきっとあるはず。
あと横須賀・藤沢・箱根・後楽園/水道橋(ドームなので春香?)・杁中(マウンテン関係)・鈴鹿(真?)・芦屋市(伊織?)・南予南部(ミカン関係)・壱岐/対馬(何となく響)には現時点でボイスがない。
でもこれで小笠原諸島に追加されたら厳しすぎる。


掃除の仕事で一緒に働いているおっちゃんから野菜をもらった。
自家農園で育てているものらしい。大根やブロッコリー・ほうれん草など自分で買ったことのない野菜ももらってしまった。どうやって料理しようか。
[PR]



by G.speed | 2011-11-21 21:25 | ゲーム

Name:ポレール Yahooで「競馬・障害レース検定(初級・中級)」を作るほどの障害(ジャンプレース)競馬好き。 三国志検定二級合格。
by g.speed

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 04月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2001年 01月

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧