「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




どう生きて、どう死ぬか

友人と人生について色々語り合う。
実家に帰ろうかどうか悩む友人に対して、私が言えることはせいぜい「自分自身は、人生に悔いがないように生きることを目指してる」との内容。

確かに家庭教師だけだと、40代に入るころには厳しいかもしれない。親たちにも言われた。
だからといって、いまさらサラリーマンになっても、奴隷生活とさしてかわりがない。どうせ楽しい仕事でないのは間違いないし。

今の「掃除バイト+家庭教師」は、給料はもちろん前のサラリーマンよりずっと安いが、働く時間は短いし、人付き合いも少なくて済む。
楽しくはないが、考えて苦労している分、人生への充実感はある。サラリーマン時代は、ただ働いていただけだし。
ところどころの後悔はあるが、大きく言えば、人生にそれほどの後悔はない。

しばらくはこれで進め、家庭教師の仕事を増やしていく。さらに、副業など小さな柱でもいいから、稼げることを増やしていく、というのが自分自身の計画。


時折考えること。
いきなり偶然に人生が終わる、という事は、その人にとって悲劇だろうか、それとも救いだろうか?

声優・加藤英美里がQBをどういう気持ちで演じてきたか明かす
QBの中の人のコメントは貴重。

アイマスエリアゲーム。
217エリア、345万9038人。大阪エリアをいくつか開拓。
[PR]



by g.speed | 2011-04-30 21:40 | よろず

コズミックキューブは鬼畜

三宮で友人と。アイマスエリアゲームの営業のため、付き合せて歩かせてしまった。すまない。
友人宅で「【Wizardry4】ゆっくりの逆襲」シリーズを視聴。流石鬼畜ゲーム、見ているだけで笑える。実況している人も、よくWizをわかっている人なので、違和感もない。

豊崎らが女子プロレスに挑戦!?『せかつよ』ARレポ
>豊崎:私はTVゲームが好きで、かわいい女の子同士が闘うプロレスゲームを持っているのですが
レッスルエンジェルス?
あと田中理恵が全日好きで、親近感を持った。

魔法少女まどか☆マギカ :ブルーレイ初日2万2000枚 1月期アニメ最高
でもこんなことに。
魔法少女まどか☆マギカ :ブルーレイとDVD1巻に誤り 希望者に無償交換
[PR]



by g.speed | 2011-04-29 22:31 | ゲーム

名古屋遠征

まずは結果から。

アイマス:210エリア、338万4596人、使った体力回復アイテム14個(なお、課金アイテムは未使用)
代行をかなり拾えた。本拠地を愛知に出来れば、もっと営業できていたはず。
なお、バス移動中に本拠地を「奈良中部」に変更。

コロプラ:241エリア、土産16%
名古屋~大阪のバスでかなりエリアが増えた。

【けいおん!!】ローソンフェアキャンペーン詳細発表!!ついに地獄が始まるぞ・・・
唯ぐるみの競争率が異常。オークションでの値段が恐ろしいことになるだろう。
イラストといい商品の数といい、確かにこれなら、「戦争」というより「地獄」という言葉がふさわしい。
[PR]



by g.speed | 2011-04-28 23:29 | ゲーム

微熱あり(遠征は行う)

風邪気味。あいたたた。これから遠征しないといけないのに。
いつも鼻炎気味だが、今日は特にひどかったので、もしやと思ったら案の定。

どちらにせよ、夜行バスは名古屋までしかなく、そこから大阪行きのバスが出発するのは午後6時。それまでは何とかしないと。

僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!
キュウべぇ単体だけでも売れそう。むろん、まどか本体の出来もよさそうだが。
[PR]



by g.speed | 2011-04-27 19:52 | よろず

充電しないと一日はもたない

名古屋の漫画喫茶は、やたらモーニング時間が多いように感じる。
遠征中は、携帯や電池充電のために、一度漫画喫茶に行く必要があるが、さて「いつ」「どこに」行くべきか。

画太郎先生、やはり天才か・・・
最初のイラストで大爆笑。TVでは放送できないクリーチャー。
いや、その後のパロも笑えるのだが、ファーストインパクトがそれをはるかに上回る。

まどか11話、ようやくニコニコで見れる。
避難所の部分は今の時期、流石に地上波では流せないか…。

神のみ3話。ハクアさんが、いくら何でもちょろ過ぎないか…?

アイマスエリアゲーム。
アイテム(体力+7日)を使って、営業消費体力が24(中距離は36)になる。一つだけ使っても結構効果がある。

名門メジロ牧場解散 近年成績低迷で「経営に限界感じた」
残念、の一言。名障害馬をかなり輩出する牧場だったのだが。
[PR]



by g.speed | 2011-04-26 23:28 | よろず

まどかの1巻はどれだけ売れるのだろう

家庭教師の生徒がインフルエンザに罹ったため、授業が中止。月曜夜、久しぶりに家にいる。

東北新幹線29日に全線復旧 運転本数は通常の8割前後

美樹さやかのお守りを買ったら、すぐに効果が発揮された方の話【恋愛成就】
「正しく」、効果がありました。
魔法少女まどか☆マギカ 3Dマウスパッド ちびさやか
こんなものも。

ニコニコのまどか11話が全く見れない。プレミアムなのに。

お待たせしました!6周年ライブ開催のお知らせです(公式)
まあ、当たらないことには意味はないが。
全て土曜日で、東京以外の4か所は全てZEPP何某。
7月23日・大阪は、翌日ワンダーフェスティバルとの兼ね合いあり。とは言え、当日版権の大半がなく、相対的に東方系が多くなりそうな?ワンフェスは、あまり興味がないのも事実。

アイマスエリアゲーム。府中と多摩を制覇。
これで東京は、3離島を除いた全部を制覇(97%)したことになる。
191エリア制覇・累計ファン数311万5983人。

「もしドラ」第1話を見た。ちょうどWBSとかぶる時間なのは良いのか。
OPを聞いて、名前を見る前にazusaとわかったのは自分をほめてやりたい。
[PR]



by g.speed | 2011-04-25 21:19 | よろず

暑いぐらいだった

晴れになって、洗濯日和。

セブンイレブン、東北産コメ調達拡大 おにぎり1.5億個分
>日本のコメの収穫量の2%弱を占める国内最大級の需要家
そんなに使っているとは知らなかった。

思い出の重賞馬、ターフで輝く「第二の人生」
誘導馬の話。
昔はポレールも誘導馬だった。2006年9月19日に阪神競馬場へ行った際撮った写真は、携帯の変更を経てもいまだに私の携帯に残っている。

基本は家にいたので、エリアゲームはほとんど何もせず。

【軍事】火薬少女あけみ☆ホムラ【not 魔法】
コマンドーコメントが笑える。

<魔法少女まどか☆マギカ>最終回占拠率 関西で22.6% 深夜3時台放送で
ニコニコのゲーム・アニメ デイリーランキングがまどか関連ばかり。
[PR]



by g.speed | 2011-04-24 20:13 | 経済

雨は大変だった

アイマスエリアゲーム。
練馬へ行き、「練馬/西東京市」「豊島園/豊玉」制覇。あとは都営地下鉄で、六本木のオファー。
練馬区自体初訪問だったこともあり、コロプラの方もスタンプをゲットできた。

定期の期限が今日までで、GW帰ってくるまで定期は買わないので、有効活用できるのが今日まで。雨がかなり降っていたが、それでも外出したのはそういう理由である。
[PR]



by g.speed | 2011-04-23 23:50 | よろず

後味は悪くなかった

まどかの最終回を見る。何だかんだ言っても、上手くまとめたと思う。

魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


【ネタバレ】まどかマギカは大乗仏教
上手いことを言うものである。

魔法少女まどか☆マギカ最終回の感想が全員一致だった件
「謎の白い液体」の人気ぶりに吹く。

第2次SRWZ ゴッドマーズ
ゴッドマーズ合体・戦闘シーン集
下はアニメ版。8分あたりが戦闘シーン。
スパロボの方で「こいつ動かないぞ」「驚異の再現率」と言われているのに興味を持ち、アニメ版の方を見る。
本当にそうだった。動かなさすぎる。あとゲームの再現率が凄い。
[PR]



by g.speed | 2011-04-22 23:32 | アニメ

確かにtwitterは便利だ

午後5時前後、アイマスエリアゲームのサイトが落ちる。
2chの板にも情報はあったが、twitterタグ「#imas505」での検索結果の方がわかりやすい。皆同じ状態、との事なので、(自分だけではない)とある意味安心できたのは大きい。
(なお携帯の公式サイトには、17時38分現在情報がない)

地震が起こった時は、見ようとする発想さえなかったが、確かにこれなら「すぐに」情報をつかむことができる。
雑誌などで色々取り上げられてはいたが、改めてその有用性を肌身で感じることができた。

しかし、遠征している人にとっては災難以外の何物でもない。
もしこれが、自分の身にかかってきたらと思うと…。旅行の意味がほぼなくなってしまう。電池切れとかは自分の責任だが、こういう運営での問題は自分自身にはどうしようもないし。
[PR]



by g.speed | 2011-04-21 17:28 | ゲーム

Name:ポレール Yahooで「競馬・障害レース検定(初級・中級)」を作るほどの障害(ジャンプレース)競馬好き。 三国志検定二級合格。
by g.speed

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 04月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2001年 01月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧