「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




駅にも18きっぷのちらしが

明日から18きっぷを使用可能だが、どこへ行こうか色々計画中。
銚子と横須賀辺り、水戸以遠は決めているが…。

アイマス位置ゲーム。
「苫小牧/室蘭」は流石に無理。18きっぷだと相当時間がかかってしまう。
[PR]



by g.speed | 2011-02-28 23:59 | よろず

この調子で行けば

家庭教師を2件遂行。やっとプロ家庭教師らしくなってきた。
まだ業者経由なので利益は少ない、これが完全に個人契約ならば自慢もできるのだが。

日暮里近くの谷中銀座で30円のコロッケを売る店を発見。「写真撮影禁止」という看板もあったので、かなり有名なのだろう。
買ってみた。味はそこそこ、油っぽくもなく、コストパフォーマンスは悪くない。

アイマス位置ゲーム。
ようやくユニットのファン人数が100万人を超える(累計の方は既に超えていたが)。
東京メトロを使い、「大塚/目白台」制覇後湯島まで行き下車、日暮里まで歩いて「根津/千駄木(オファー)」を制覇。ついでに代行も一つ遂行。
東京の制覇エリアは83に。

161エリア制覇、累計ファン105万8125人
[PR]



by g.speed | 2011-02-27 23:01 | よろず

これは面白い

ダンテ「学園都市か」
面白すぎて時間がたつのを忘れる。

したがって更新は適当。

アイマス位置ゲーム。
本拠地を「成田/佐倉」に移す。
[PR]



by g.speed | 2011-02-26 23:11 | よろず

何十万と使ったからこその

やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 前編
後編4まであり。
律子Pだ、ということで、読んでいる最中には最後の悲劇がすでに予想できていたのだが…
>俺の手で!!
>律子と共に歩んできた道なんだ!!
>その終着点を決めるのは俺であるべきだ!!!
>バンナムじゃない!!!!
このルルーシュ(仮名)格好いい…。他にも名言がたくさん。
人間的には色々問題があるけれど、一度会って話がしたいものだ。

この話がどこまで本当かはわからないが、かなりの部分は事実だろうと思う。身につまされる、というか他人事じゃないし。
あとは、この作者の
>あと、それこそルルーシュが大喜びで
>万札何枚も突っ込んでくれるような、そんなコンテンツに…
>… 「戻る」、って言い方、適当なんでしょうか。
>ああ、戻るで合ってますお。
>ルルーシュが大好きなアイマスに「戻って」欲しいですね。
というコメントに、友人への優しさが感じられた。わざわざ迎えに行っているし。

結局、裏事情はどうあれ、アイマス2は買わない(少なくとも、バンナムに金が入る新品では買わない)と決心している。
今までのブログで、ゲーム本編に関して一度もアフィリエイトリンクを貼らず、ゲームに関する記事へのハイパーリンクを貼らなかったのもそのため。
「アイドルマスター」のファンは続けているが、「アイドルマスター2のゲーム」に金は出したくない、というのが色々悩んだ末の私の落としどころだった。
[PR]



by g.speed | 2011-02-25 23:47 | ゲーム

アサミンゴス本人降臨、だろう

アイマス位置ゲーム。
掲示板依頼を見ていると、「久喜/羽生」エリアに「★アサミンゴス★P」の依頼を発見。
(そういえば、今井麻美本人が依頼を大量にばらまくらしい)との話があったので、折角だからデータを見てみる。

最初は「騙り」かとも思ったが、全国47都道府県まんべんなく知名度があり、しかも知名度が低い。一番高いのが沖縄の93%、というのも考慮材料。
依頼を大量に飛ばすだけならまだしも、全国まんべんなく、というのは普通のプレイヤーでは無理(あと、全都道府県で最低1つアイテム所持)。
逆にランカークラスなら、累計ファン数が12万人程度(午後3時現在)というのもありえない。それだけ金が使えるなら、現時点の私のファン数(96万人ほど)は当然越えていないとおかしい。

以上から、本人、さもなくばシステム関係者であろう。


ファミ通ではアイドルマスター2の特集も載っていたが、新品で買う気はないのでとりあえず見ただけ。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」
広告がほとんどリンゴばかりの中、唯一の例外が
魔法少女まどか☆マギカ お守り 美樹さやか -恋愛成就-
もはや嫌がらせのレベル。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第7話 兄(おとこ)たちのAKIBA
大概こういう作品は、主人公以外の男子は空気に近い扱いだが、(主人公含めた)AGE探検隊のキャラはきっちり立っていて面白い。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]
安くて驚き。
[PR]



by g.speed | 2011-02-24 15:25 | ゲーム

家庭教師が楽しかった

家庭教師の新しい仕事。少し背中を押してやれば、すぐ理解する生徒の出来が良くて助かる。
久しぶりに教えて楽しかった。全員がこんな感じなら、仕事も楽なのだが。

神のみぞ知るセカイのラジオ第1回。
キャラクター論が面白かったり。
「首が飛ぶ」というのは放送コードに引っかかるのだろうか?

あと、東山奈央を「とうやま」と呼ぶのを初めて知った。知名度がないのはもちろんわかるが、Wikiが見当たらないのは普通に驚き。
(ラジオで話題になったWikiだが、下野紘と伊藤かな恵は当然のように項目あり)
普通に喋れているのも驚き。最近の新人は凄いな…

Birth 〈初回限定版〉
ジャケットがエロい。

最後の二人の男性は原作者(若木民喜)と脚本家(倉田英之)。二人ともいい声してる。
[PR]



by g.speed | 2011-02-23 23:43 | よろず

たまたまパンダが重なる

実は高級マンション並み!? 上野動物園「パンダ舎」潜入レポ
これで日中友好が進むといいですね、と醒めた目で言ってみる。
正直、どうでもいい記事なのだが、下の内容とちょうどタイミングがよかったので。

アイマス位置ゲーム。
「上野/御徒町」エリアでオファー達成、2個目の「パンダ」を手に入れた。
1個増えたぐらいで、いきなり体力減少値が減るわけでもないが、地道な努力は続ける。わざわざ本拠地を上野にした甲斐があった。
制覇エリア数:154、累計ファン:948,412人

『まどか☆マギカ』吉祥寺のラーメン屋にもQB出現・・・とどまる事知らないまどかブーム
キュゥべえが中年と契約してた 他にもQBがどんどん増えてる
大阪・日本橋はもちろんのこと、吉祥寺にまで浸食。

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
漫画も大人気。
[PR]



by g.speed | 2011-02-22 23:14 | よろず

キュゥべえ大人気ww

秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
ソウルジェムひでえwww。
あとは
>【外道】「僕と売買契約をしてお客様になってよ!」【惨上】
に爆笑。

同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
当日メロンブックスには行ったが、すでになかったように思う。ちゃんと見ていなかったけれど。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
[PR]



by g.speed | 2011-02-21 22:50 | アニメ

電車を使う私にとっては便利

「全日本鉄道・バス旅行地図帳 2010年度版」を購入。
これの前年度版を、たまたま図書館で借りたが、非常に面白い。
全国の鉄道路線が地図と一体化。大体の地理感覚がわかり、見ていて面白い。位置ゲームに役立つと思ったので、新しいバージョンを購入。
全日本鉄道・バス旅行地図帳 2010年度版―全線・全駅が一冊で! (小学館GREEN Mook マップ・マガジン 3)


アイマス位置ゲーム。メトロ一日券を使用して、5エリア制覇。
今日期限の「白山/小石川」の他、「江古田」「築地」「人形町/浜町」「中目黒」。これで東京の制覇エリアは75に。
体力回復アイテムを二つ使用したが、また一日券を買う手間に比べたらまだまし。

築地市場に初めて行った。寿司屋は結構開いていたが、値段が高いのでスルー。
[PR]



by g.speed | 2011-02-20 23:20 | よろず

よもやま話

今日のNHK海外ネットワーク。「坂の上の雲」広瀬武夫役、藤本隆宏氏が出ていた。
名前を知ったのはこれが初めてだったが、本人が言っていた「元オリンピック選手」という事も初耳だった。(Wiki
ミュージカルをかなりやっているらしい。ドラマを見ていてあまり違和感がなかったのもそのせいか。

NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第2部 ブルーレイBOX [Blu-ray]
ちょうど活躍している所。

今年の注目声優は 『中村繪里子』 (アイマス、星空へ架かる橋)
?何をいまさら?と最初は思ったが、アイマス知らない人にはほぼ無名だろう、という事に今更ながら気が付く。
[PR]



by g.speed | 2011-02-19 22:01 | よろず

Name:ポレール Yahooで「競馬・障害レース検定(初級・中級)」を作るほどの障害(ジャンプレース)競馬好き。 三国志検定二級合格。
by g.speed

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 04月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2001年 01月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧