「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧




まだ49歳とは:スティーブ・ウィリアムス

実家に帰る途中の新幹線車内で、紅白を見た。コンセントのおかげで、電池を気にする必要がなかったのが最大の理由。
タイミングよく水樹奈々の番だった。短い。

「殺人医師」スティーブ・ウィリアムスさん死去
とりあえず、この記事だけは取り上げたかった。
「スティーブ・ウィリアムス強い!本当に強い!強かですたい!」という実況をいまだによく覚えている。確か九州のどこかでやった試合のはず。

全日本プロレス中継 世界最強タッグ列伝 [DVD]
’90年、’91年に登場している。
[PR]



by g.speed | 2009-12-31 17:22 | よろず

人身事故に…:コミケ2日目

朝7時ごろ。
ディファ有明近くのローソンで発生。
その瞬間は買い物をしていたので見ていなかったが、突然鈍い音。買い物を終えて外に出て見ると、2リットルペットボトルが激しくつぶれていた。
一部始終を見ていた同志の話によると、バックしてきた車に人が当たったらしい。同志はバスの運転手ということもあり、このような事例に詳しく、加害者・被害者の両方に色々アドバイスをしていた。

一通り話をして、我々がその場を離れて数分後、救急車がローソンの方に向かっていた。大した怪我ではなさそうだったが、大事を取ってのことだろう。


三国志ブースでは、相当詳しい女性と会話。
自分は、三国志の知識にそれなりに自負を持っていたが、やはり上には上が居るものだ。
娘さんも相当凄いらしく、曰く「17歳だが、三国志検定2級受ければ受かるだろう」と。誰が何年に死んだかほぼ覚えているらしいので、恐らくかなりの物だろう。
[PR]



by g.speed | 2009-12-30 20:23 | よろず

意外に寒くなかった:コミケ一日目

コミケ1日目。

HOBIBOXで購入した際に付いてきた袋。横長で、アイマスポスターがあっさり収まった。こういう袋が普通に欲しいのだが、どこかで売っていないだろうか。
Selen/spriteではタペストリーが売り切れ。その他の「恋チョコ」グッズは買えた。
5pbに立ち寄ったら、Steins;Gate絡みの物はほとんど売り切れていたのでスルー。
ういんどみる・みなとそふとはほとんど並ばずに買えた。
エグゾーストに並んだが、2・30分待っても列がまるで動かないので諦めた。

とある男子が御琴の抱き枕を買ったらしく、「修学旅行に持って行きたい」などと喋っていた。高校生だろうか。とりあえず止めた方がいいと思う。

5pb.×Alchemistコミケスペシャルライブ。
MCの人がとても優秀だった。ゲーム紹介中に画面が真っ暗になっても「リアルサウンド」と返して会場の笑いを誘ったり、進行が上手かった。
正直シュタインズ絡みの話はほとんど聞けず残念。
いとうかなこの実物は初めて見たが、手の動きがとても印象的だった。もちろんパフォーマンスも凄かった。
ミンゴスが歌わなかったのはとても残念だが、90分のイベントでは仕方ない。

沙耶の唄 オリジナルサウンドトラック
Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22 【DVD】
いとうかなこで検索。
[PR]



by g.speed | 2009-12-29 21:03 | ゲーム

明日から戦場

仕事納め。明日からコミケ。早めに寝ないと。
秋葉原電気街祭りのおかげで、ぱれっとに行かなくて済むのはありがたい。
さて初日はどこから回ろう。3時半からは5pbのライブがあるが、それまでには買い物は終わるだろう。
[PR]



by g.speed | 2009-12-28 22:31 | よろず

有馬記念も上手くいった

会社の後輩と秋葉原で待ち合わせ。彼の代わりに落札した浜崎あゆみのライブチケットを手渡す。
有馬記念を見に中山競馬場に行くとの事だったが、果たして上手くいったのだろうか。

有馬記念当たった。ドリームジャーニーそんなに人気だとは知らなかった。
有馬記念、ドリームジャーニーが春秋グランプリ制覇達成
ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]
明日以降になれば、Gallopから今年の総集編の冊子が発売されるのだろうけれど。

秋葉原電気外祭り2に行った。
ぱれっとの列が凄すぎたため、先にユニゾンシフトに並ぶ。
買い終わった後は、大分列が減っていたため、とりあえず並んでみる。
何とかぱれっとのセットが買えた。列を外れるとすぐに「売り切れました」との声が。危なかった。
実はぱれっとセットを買えたのは初めてだったりする。

あれだけ並んでいたのは、「抱き枕カバーがあるかないか」の違いだったようだ。
公式HPを見ると、その出来に確かに納得。
[PR]



by g.speed | 2009-12-27 21:45 | 競馬

今年の大一番:終わり良ければ全て良し

第132回中山大障害。
b0067914_20533918.jpgキングジョイ・メルシーエイタイムの2強はまずやって来ると思ったので、3着に来る馬を探す、というのが今回。
そこで、最近の成績は悪いが中山大障害3着など中山コースに実績のあるオープンガーデンの複勝と、オープン・メルシーのワイドをそれぞれ購入。

しかし、障害でもない所でテイエムトッパズレが落馬するとは思わなかった。
最後の直線は、外から伸びてくるオープンの姿に思わず力が入ってしまった。
1着ジョイ、2着メルシー、3着オープン、と完璧と言ってもいい予想結果。人生初の3連複を買っても良かったかもしれない。
もう他のレースが外れても別にどうでもいいぐらい。

キングジョイが連覇達成/中山大障害
連覇おめでとうございます。

ラジオNIKKEI杯は、ヒルノダムール4着。もうちょっと頑張れれば…。

有馬記念はドリームジャーニー。何とか来て欲しいものだ。

結局、今日買ったのはこの3レースのみ。基本は障害レースしか買わないので仕方ない。
[PR]



by g.speed | 2009-12-26 21:03 | 競馬

明日は大障害

【中山大障害】キングジョイ一騎打ちメルシーエイタイム(zakzak)
まあ、実績を考えたらこれで間違いないのだが。特に大障害コースは、コースでの実績が物を言うし。

前日人気は
7番:キングジョイ 2.5倍
14番:メルシーエイタイム 4.3倍
5番:テイエムトッパズレ 6.3倍
人気もこんなところか。

賭けるレースが大障害(と有馬記念)しかない…。出走頭数が多すぎた。
[PR]



by g.speed | 2009-12-25 23:59 | 競馬

平地の重賞は全て国際競走に

今日の優駿を見て気づいた。
これで、国際競走でない重賞は、中山グランドジャンプ以外の障害レースだけ、ということになる。

優駿 ORACION [DVD]

優駿 2010年 01月号 [雑誌]
大障害の記事が載っていなかったので買わなかった。
[PR]



by g.speed | 2009-12-25 00:33 | 競馬

色々踊らされているのは間違いない

満州ww(パンフレットを買った人ならわかるはず)。

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!のチケットが手に入らなかったので、「せめてグッズだけでも」と、新木場まで行く。

朝9時半ごろ着いて、買えたのは1時半ごろ。言うほど寒くは無かったため、結構楽に待つことが出来た。
パンフレットとペンライト、あとCDをいくつか購入。「Christmas for you!」が欲しかった所だが、やむを得まい。
それにしても凄い列だった。どれくらいの売り上げになるのだろう。

商売と言えば、「キミはメロディ・着メロ限定バージョン」も中々上手い。
期間を限定(25日まで、注意)し、アルバムに収録されていないソロバージョンにすることで飢餓感をあおる戦略。
全員分買えば、315円×6=1890円とDreamSymphony並みの価格になる。だが、携帯だということもあるし、つい買ってしまうだろう。かなりの売上が見込めるのではないか。
しかも着メロ限定なので、ネットに出回る心配もほぼ無い(あっても音質は低かろう)。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER
限定らしいが、どうなのだろう、結局売り切れたりするのだろうか。

『秋葉原電気外“漢”祭り2』開催が決定
行けるとしたら27日だけか。28日は普通に平日だし、29日はコミケ後5pbのライブに行くことになる+次の日以降を考えると無理。
中山大障害を見に中山競馬場に行く次の日なのだから、せめてゆっくりしたいものだが。

【第38回】今井麻美のSSG:歌姫たちのスペシャルな夜
>「SFCのミッキーのマジカルアドベンチャー(一作目)」
(確かカプコンのゲームだったはず)(確かアクション)(昔TVのゲーム番組で紹介されていたような…)という私の記憶。
調べてみたら、前者二つはその通りだった。なんとマニアックな。魔法を使うのも間違いない。
提供がファミ通だからできる商品と言って間違いない(手に入るかどうかまだわからないが)。
[PR]



by g.speed | 2009-12-23 21:00 | ゲーム

コミケまであと一週間を切った

アイマスライブ無念。20000円は払えない。

【動画追加】『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』が2010年春発売決定!
ブルースが無料で使えるのだろうか。やっぱり購入することになるだろう。

ロックマン9 オリジナルサウンドトラック

中山大障害の登録馬
キングジョイ・メルシーエイタイムの2強か。中山に強い馬にも注意。
[PR]



by g.speed | 2009-12-22 23:12 | ゲーム

Name:ポレール Yahooで「競馬・障害レース検定(初級・中級)」を作るほどの障害(ジャンプレース)競馬好き。 三国志検定二級合格。
by g.speed

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 04月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2001年 01月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧