<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




内外タイムスとSTEINS;GATE

<内外タイムス>破産手続き開始決定 東京地裁(Excite エキサイト : 社会ニュース)
存在を見たことすらない…。競馬のレース(「内外タイムス杯」)でしか名前を知らない。
もっと前にシュタインズ・ゲートのことを知っていたら、8月12日号だけは買ったのに。
こういう時こそDメールの出番か。

「STEINS;GATE」徹底解剖(リアルライブ)
その内外タイムス、8月12日の記事。
発売日以前にこの記事を読んだ人は、どの位いたのだろう。

真夏のヲタク祭りコミケ開幕 「麻生アウト」の声続出
8月15日の記事。
コミケには行っていたが、号外版は全然知らなかった。

突撃現場レポート! [デブガエルんTV]
タイトルを見て「ゲロカエルん」にそっくり、と思ったらなるほど。

ゴシップ10年史 (1964年) (三一新書)
「内外タイムス」で検索。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」soundtrack+ラジオCD(仮)
Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
[PR]



by g.speed | 2009-11-30 23:56 | よろず

前田慶次とキティ

大河ドラマ『天地人』に人気武将出ず残念がる声多数(Excite エキサイト : 芸能ニュース)
前田慶次が出なかったらしい。
一度も見たことは無かったが、道理でこの事が話題にならなかったわけだ。

花の慶次 完全版 全15巻セット
むしろこれで、直江兼継の事を知った私。
もちろんこの漫画で、慶次が一気にメジャーになったのは間違いないが。

【ご当地キティ】偉人キティ 天下御免の傾奇者! 前田慶次キティ ガーゼタオル
えっ、こんな物もあるんすか。
[PR]



by g.speed | 2009-11-29 22:44 | よろず

予定時間を20分オーバー:金セミナー

日経金セミナー。
なお、入門編・第1部は初心者向けだったので寝て過ごした。

近頃は新聞をあまり見ていなかったので、二・三日前のユーロ急落の理由がようやくわかった。ドバイの金融不安→投資金額の多いドイツやスイス、連想でユーロ売られる。
でも、急落の予兆はあったらしい。2週間前のワールドゴールドカウンシルのレポートでは、38%も需要が減っていたと言っていたとの事。
・ドル売りの流れは一過性で揺り戻しが来る。ただ3~5年の間には80円台前半にはなるかも。
・金は外国為替通貨のメニューの一つ。
・今の金市場は先物がかなり主導。
・ユーロ導入前はドル建て金価格と円建て金価格が乖離していたが、導入後はほぼパラレルに動くようになった
・金を売る出口戦略。FRB利上げがいつになるか(あるいはほのめかすか)がポイント。金融緩和継続が『長期間』か「三ヶ月ぐらい」か
・金価格が上がって困る人はあまりいない、そのため政治問題になりにくい

豊島氏に「盗掘はリサイクル」と言ったらしい早稲田のエジプト教授。

かなり年配の人が多かった。「1グラム1500円で金を購入。売るべきかどうか」という質問もあった。安い…。

金を通して世界を読む
今回の講師・豊島逸夫氏の本。
[PR]



by g.speed | 2009-11-28 23:37 | よろず

予定色々

明日は忙しそう。
神田のフリマ、新橋の金券、秋葉原のぷちます、大手町の金セミナー、新宿のTSUTAYA。
[PR]



by g.speed | 2009-11-27 23:19 | よろず

外貨買いは今はよくない?

ドル離れ、円高一段と 86円台、デフレ進行懸念
ロンドン外為9時半 円は対ドルで続伸して始まる
やはり円買いが今のトレンドなのか。

日航のつなぎ融資、異例の高金利10%
どんだけ信用ないんだ。

土曜は日経の金セミナー。900名も応募しているとは…。

今日のシュタインズゲート。
放蕩オペラハウス
>57.重荷って何だよ!はオカリンと一緒に叫んでしまいまった
>むしろ率先して背負って背中にパイオツの重みを感じたい!!
どういう返事だww。でも質問者の気持ちもわかります。
[PR]



by g.speed | 2009-11-26 23:10 | よろず

かなり長いダンジョン:ホロロジウム

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
ホロロジウム探索中…。LVも72まで上がる。
トランペッターにリベンジ。神獣バロンの牙折りと幽鬼ヴェータラのラクンダで弱体化させた後集中攻撃、何とか倒せた。
[PR]



by g.speed | 2009-11-25 23:53 | ゲーム

二日連続映画鑑賞

月曜は「This is It」を見た。
「マン・イン・ザ・ミラー」と言われてもジョジョしか思いつかない私だったが、十分楽しめた。650円の価値は十分あった。ファンならもっと楽しめたかも。

火曜は「キャピタリズム」の試写会。
会社が保険者、雇用者が被保険者、受取人が会社の保険があるとは初めて知った(つまり雇用者が死ねば会社に金が入る)。
しかも雇用者には伝えていないとかありえないだろ。
しかし、オバマも選挙中は相手側から「社会主義者」「共産主義者」とか言われていたとは。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
実績解除中。
CG100%達成…最後に残ったのがこれではひどすぎる…。展開もひどい。
攻略サイトを見てでも、クリア前に見ておくべきだった。
[PR]



by g.speed | 2009-11-24 00:08 | よろず

『シュタインズゲート』に到着した

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
トゥルールートクリア。絶望状態から鳳凰院凶真モード全開で復活するオカリンは格好良かった。
ちゃんと伏線も回収したし。ゲームをやった人なら、今日のタイトルの意味も理解できるはず。
最後のクリスの言葉に、「今までの苦闘は無駄ではなかったのだな」としみじみ感じ入ってしまった。

とりあえず、「宮野真守の演技は神」ぐらいは言ってもバチは当たらないだろうと思う。ただただ感嘆するのみ。
“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載
しかも、この記事によると、特に演技指導はされていないとの事。それであれほどの演技が出来るとは…。

ここ数年でやったADVの中では出色の出来。
とりあえず、ファンブックが出たら絶対買います。その際は是非声優陣へのインタビューを。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」soundtrack+ラジオCD(仮)
発売予定が来年の2月3日とは遅すぎる。新録ラジオの追加は大変素晴らしいのですが…。

水樹奈々、なんか紅白に出るらしいな…。

バーチャロン・オラトリオタングラムのマッチングプレイ。
10戦して1勝のみ。実はターボボタンと武器との組み合わせもよくわかっていないレベル。というかまだタングラムも倒していない。
[PR]



by g.speed | 2009-11-23 01:36 | ゲーム

パラダイムチェンジ

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
クリスルートクリア。
「最後に残った結果」だけ見ると、まゆりルートと同じ。最後の選択も変わらない。
でもクリスのデレっぷりが非常にニヤニヤものだった。その分最後の選択が辛いのだが。
世界線を渡るとメールの履歴が消えてしまうのが残念。

でトゥルールート中。
ほぼクリスルートと同じで、メールが違うだけ。「私にはセクハラしかしないくせに!」には大爆笑。その他メールが楽しい。
と思ったら、その後はSKIPで最後まで終了。えっ同じ?でもエンディングが違った。声優欄にOTHERSが出てきたと思ったら…。この展開には驚いた。
ここで、ゲームの主目的が大きく変わることになる訳か。

今井麻美のSSG第34回。
トーマツ博士?どこかで聞いたような…監査法人のトーマツか。

FF初心者に勧めるゲーム…FF6とか、レバ刺しについて熱く語る二人。戸松がレバ刺しの店を教えたらしいとの情報も。
ところでトーマツ博士は、どの位ポケモンに詳しいのだろう?まあラジオを聴けば、かなりのものだという事はわかるが、「マニアから見て」どうなのだろう?
>戸松「口下手の私」
えっ?

LOST PLANET初オンライン対戦。何だか無料らしいので、ついやってみた。
2回やったが、まるで訳がわからず何度も殺される。一回だけ敵を倒す&一回だけデータポストを立ち上げることしか出来なかった。
なお一応EASYはクリアしている程度の腕。
[PR]



by g.speed | 2009-11-22 01:33 | ゲーム

色々笑える

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
魔人トランペッターに遭遇。
何が「忌念の戦慄」か。結局手のうちようが無く、サクリファイスだけが消費されていくためリセット。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
「天才少女のメランコリィ」がクリスルートのフラグだったとは。たまたま一回目のプレイで解除できていたのだが、もう一度やり直す。攻略サイトを見る限り、結構難しかったのかも。
全体的な流れはまゆりルートと同じ(そう、同じです)だが、店長の家に案内されるときにクリスからメールが来るなど、明らかに違っている。
って言うか、クリスさんのメール面白すぎ。「汚物は消毒だー!ヒャッハー!」なんてww

むしろフラグが立っているのはクリスの方ww

本当に流れが一緒。でも10章のタイトルはちゃんと違っているし、途中でSKIPも止まった。
[PR]



by g.speed | 2009-11-21 23:41 | ゲーム

Name:ポレール Yahooで「競馬・障害レース検定(初級・中級)」を作るほどの障害(ジャンプレース)競馬好き。 三国志検定二級合格。
by g.speed

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 04月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2001年 01月

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧