<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




Exilim携帯を使ってみて、1

AU携帯W63CA「EXILIM」を購入、色々使ってみた。
特に設定しなくても、それなりの写真を撮れるのは流石だが、当然調整は必要である。

オークション用写真を撮るときは、「撮影サイズ」を最低でも1Mにしないと、普通に写真データが1MBを超えてしまう。
実はYahoo!オークションでは、写真サイズが1MBを超えるものはアップできない(知らなかった)。そのためサイズを小さくしないといけない。

あと、この携帯は「microSDカード」を使うことが前提になっていると思う。そもそも、カードを入れていたら自動的に保存先がカードになるし。
データは携帯本体に5000件保存できると聞いたが、データフォルダの容量は500MB。1MBを超える高画質写真を撮っていたら、とても保存しきれない。
それに、1MBを超えるデータはメールにも添付できない。パソコンにデータを移すためには、実質microSDしかない。

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 東芝製チップ 永久保証

b0067914_14431550.jpgexilimで撮影。
神成長の瞬間。ジェイガンでこれだけ上がるなんて。
(セーブやり直しはしていますが、乱数調整はしていません)

現時点(14面途中)でのジェイガンの能力
LV11 29,2,6,15,11,7,6,10

なお、LV10に上がる際にも、5つ能力が上がっています(HP、魔力、技、速さ、幸運)。
[PR]



by g.speed | 2009-07-31 23:41 | よろず

友人は有効活用すべきだった

アイマスラジオの公録落ちた。
しまった、友人にも連絡して申し込んでもらうべきだった。

携帯ゲーム機の方が据え置き機よりも手軽に出来る、こともあって近頃はそちらの方がメイン。
[PR]



by g.speed | 2009-07-30 22:49 | よろず

ミンゴスはWiz未プレイ?

今回の今井麻美のSSGを聞いて。
「剣と魔法と学園モノ。2」の内容が、まるでウィザードリィのように思えたので(「いてっ」とか)、とりあえずAmazonで調べてみた。
評価バラバラ。好評な人と不評な人が満遍なく。さらに、かなり厄介なバグもあるという。
正直、これでは「あえて挑戦しよう」とは思えない。DSメガテンの新作の方がよほど面白そうだ。

ミンゴスの話しぶりで、このゲームをWizや世界樹の迷宮に例えなかったのは、彼女が未プレイなのだろうか?

伊藤賢治って、Saga2の曲の人だったか(半分ぐらいだが)。
名前はよく聞くが、曲は聞いたことほとんどない。「ロマンシング サ・ガ」と言われてもピンとこないが、「ガラハドorアイスソード」と言われたらわかってしまう、未プレイ者。

剣と魔法と学園モノ。2
一応。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
ほぼ間違いなく買います。
[PR]



by g.speed | 2009-07-29 23:15 | ゲーム

ハルヒよりこちらの方が面白い?

トグサ「少佐、エンドレスエイトってご存知ですか?」
何か、本当に攻殻機動隊みたいな感じ。ヤマカンが暗殺されるのは笑えた。
攻殻の新作は出ないのかしら。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1

新世紀アニソンSP:水樹奈々、HIMEKAが熱唱 NHKで8月16日放送
コミケ三日目。生放送で見るのは無理だろうから、きちんと録画しておかないと。

ファイアーエムブレム、10章までクリア。
ジェイガンはLV8まで上昇。
能力(パラディン換算):27,8,2,15,12,4,11,7
(左からHP、力、魔力、技、速さ、幸運、防御、魔法防御)
LV1時の能力: 22,7,1,10,8,1,9,6(同上)
まるで成長していない…。これでも「3つ能力が上がらなければリセット」で上げた結果なのだが。
(なお、一度司祭でLVが上がっている)
[PR]



by g.speed | 2009-07-28 23:44 | アニメ

教訓:コミケにも使えるはず

コミケでも使えそうなワンフェスでの教訓。(基本、買うことがメインの人向け)
1.昼食は前もって用意しておく。
食べている暇があったら買い物。だからといって、何も食べないと力尽きる可能性高し。
朝食を食べるのは当然だが、
おにぎりやパン・カロリーメイトなど、携帯しやすく食べやすいものを。
2.やる気がないと続かない。
今回は買うものがほとんどなかったため、気力が続かなかった。
計画を立てて、自動的に意欲が続く仕組みを。

咲-Saki- 17話実況 今週も池田が大人気 30分で16スレ消費!!
アニメを見ていて、「ああ、今回もスレは大騒ぎだろうな」とは思っていたが、これほどまでとは。
今一番、目立っているキャラ。
[PR]



by g.speed | 2009-07-27 23:22 | よろず

ワンフェス帰還

眠い。横になるとすぐ寝てしまいそう。

小倉サマージャンプ、エイシンボストンが重賞2連勝(Netkeiba)
[PR]



by g.speed | 2009-07-26 22:32 | ゲーム

春香さんオールスターに登場

何となくプロ野球のオールスターを見ていた。
CMになったので後ろを見ていると、突如聞き覚えのある声が。振り向くと「ヴァイスシュバルツ アイドルマスター」のCMが始まっていた。
喋っているのはもちろん春香さん(ちょっと声を作り気味?)。正直、ゴールデンタイムでアイドルマスター絡みのCMを見れるとは思わなかった。

なお、次にヴァイスのCMが流れた時は「戦国BASARA」だったため、結局流れたのは一度だけ。貴重な機会だった。

ブシロードスリーブコレクション Vol.14 THE IDOLM@STER 「プロジェクト・フェアリー」

携帯を新調。EXILIM、800万画素は伊達ではない。明日のワンフェスで役に立つに違いない。
[PR]



by g.speed | 2009-07-25 21:24 | ゲーム

新幹線終電に乗り遅れた人はいるかも?

昨日のアイドルマスターライブだが。
私が会場を出たのは8時半。なんばに着いたのが35分。全力疾走だった。こんなに走ったのは何年ぶりか。
新大阪に着いたのが55分ぐらいで、9時5分ぐらいに新幹線ホーム。それから20分の東京行き最終列車に乗ったわけなのだが。
一緒にいた友人からのメールによると、ライブが終わったのは9時頃。その時間に出ていたら、絶対間に合わなかった。5分程度遅らせても間に合ったかもしれないが、判断は間違ってはいなかった。

夜行バスを予約しておくという作戦も考えたが、次の日が仕事である以上、それは無理。とても仕事になるまい。

THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]
[PR]



by g.speed | 2009-07-24 23:06 | ゲーム

大阪ライブ:アイドルマスター

午前7時20分会場物販列に到着。大体100人ぐらいか。
9時10分頃、列再編成。どうやらボランティアの人らしい。
10時過ぎ、スタッフがやって来て列整理。
12時半に購入完了。終始日陰だったので、大分楽だった。
友人と合流、昼飯はうどん。こっちのうどんは美味い。
その後、適当に日本橋を回って、ドトールで休憩。
午後五時前、会場に再び到着。千人以上の人間は壮観。

仁後さんは本当にフリーダム。

新幹線の終電の関係で、八時半で途中退出せざるを得なかった。無念。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06
[PR]



by g.speed | 2009-07-23 22:29 | ゲーム

声優の顔なんて…:CIRCUS MAX

雑誌「美人すぎる声優57人大集合」が気になって仕方ありません
まず、この記事が載っている「CIRCUS MAX」なる雑誌を探すのに苦労した。ローソン・ファミリーマートでは見つからず、セブンイレブンで初めて発見。マイナーなのか?

で、立ち読み。ほとんどグラビアばかりで、基本見る価値なし。
肝心の記事だが、ぶっちゃけ、声優の半分ぐらいしか名前を知らなかった。顔に至っては、ほとんど覚えていないし(毎週見ているミンゴス=今井麻美や、あとは桃井はるこぐらいしかわからない)。声を聞いたら、大概はわかるかもしれないが…。
ほとんど写真ばかりで大して面白くもない。雑誌のカラーなのか?全員に簡単な質問でもしてくれれば、まだ買って見る価値もあるのだが。

むしろ下の二人の反応が笑える。アイマス絡みか。

CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年 08月号 [雑誌]
一応。

これを書き終わったら、大阪に出陣予定。
[PR]



by g.speed | 2009-07-22 21:02 | よろず

Name:ポレール Yahooで「競馬・障害レース検定(初級・中級)」を作るほどの障害(ジャンプレース)競馬好き。 三国志検定二級合格。
by g.speed

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 04月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2001年 01月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧