<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧




ちゅっちゅちゅっちゅしやがってまあ…

「遥かに仰ぎ、麗しの」栖香ルートプレイ中。
いきなり本番に行かずキスしまくり。それがもうエロくてエロくて、愚息も元気いっぱい。タイトルまで「KISSES」だし。

まだ一人目なのにかなりのボリューム…。

今エキサイトブログの「検索で人気のキーワード」にウィザードリィと出ていてびっくり。
[PR]



by g.speed | 2006-11-30 22:21 | ゲーム

いくら暇があるといっても

ゲームをしながら他のゲームをするのは無理。ラジオを聴きながらTVを見るのも無理。同時並行的に処理を行えるものと行えないものがある。

石磬って存在について初めて聞いた。「石、楽器」という言葉から打楽器と推測したが、検索してみるとどうやらその通りらしい。
[PR]



by g.speed | 2006-11-29 23:56 | よろず

アニメ・雑学・経済以外のTVは…

最近のテレビ番組のつまらなさは異常(日刊スレッドガイド)
ぶっちゃけ、ゲームやネットをしている方がよほど面白い、と感じる。趣味の細分化が進み、自分の興味あるものだけで過ごしていけるようになった事も理由のうちに入るだろう(現に今、うたわれラジオを聴きながら更新中)。
NHKのニュース、テレビ東京の経済ニュース、まる見え、世界一受けたい授業、他の学術系番組(漢詩紀行含む)、あとはアニメと競馬中継ぐらいか。

そんな私はいまさらディスガイア(PS2)を始めた。「遥かに仰ぎ、麗しの」ともろにかぶってしまう…。
[PR]



by g.speed | 2006-11-28 22:29 | よろず

何ということだ…

<ばんえい競馬>今年度で廃止 北海道帯広・岩見沢市表明へ(Excite エキサイト : 社会ニュース)
実は今年の12月、帯広へばんえいを初めて見に行く予定で、すでに飛行機も予約済み。「無職である今のうちに」と思っていたのだが…。

なお、今日のサンスポにも記事「ばんえい・北見競馬場 今日58年の歴史にピリオド」が。
記事によると、帯広以外の3場が廃止の予定、帯広市も単独での開催に及び腰だとか。
[PR]



by g.speed | 2006-11-27 10:50 | 競馬

京都旅行

25日

寂光院…建礼門院最期の地だとは知らなかった。
三千院…かなりでかかった。
宝泉院…抹茶と茶菓子が美味しゅうございました。

26日

よーじや…併設のカフェの料理、値段も手ごろで量も結構多め、味もよくGood。人が多く、一人で入ることはなかっただろう。
天龍寺…人が多かった。拝観のため何度も金を払う事に。
[PR]



by g.speed | 2006-11-26 22:39 | よろず

京都到着

今回の夜行バスは快適だった。
マクドで朝食。為替、特にドルが円高に振れていて驚き。
[PR]



by g.speed | 2006-11-25 08:29 | よろず

すごいドラマ…

今、「遥かに仰ぎ、麗しの」届きました。普通ならこのままプレイ、となるのでしょうが。
今日の晩から京都旅行に出向かなければいけないので、まともにはプレイできない。中途半端になってしまうのはよろしくない。

ドラマCD視聴中…。どう評価していいか困る。
[PR]



by g.speed | 2006-11-24 12:00 | ゲーム

クイズで上手くいかなかった人間の愚痴

QMAでわからなかった問題があったので、家で調べた。

ワカパイという愛称のアイドル…答:井上和香。
名前を聞いた事があるような気もするが、そんなの思いつくわけない。カンパイ(競馬用語:スタートのやり直しの事)かワカタカ(競馬:第一回ダービー馬)ならわかったのだが。
あと、人がやっていた問題で「第一回菊花賞馬の名前」を問う四文字問題あり。答:テツモン。この問題もどうかと思う。

今日のQMAプレイ中の珍事。

学問:並び替え。「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや~~」と問題に出ており、下を見ると「陳」とか「勝」とか「呉」とか出ていたので、迷いもなく「陳勝・呉広の乱」と並び替えて正解。
すぐ次の並び替え問題。「中国史上初の農民反乱~~」と問題に出て、(これはまさか)と思って下を見ると、案の定さっきと並び替える文字が同じ。こっちの答も「陳勝・呉広の乱」。問題は違うが、同じ答えが2回連続して出てきたという訳である。もちろん初めての体験である。
両方とも正解して、この回のプレイでは見事1位に。
[PR]



by g.speed | 2006-11-22 22:36 | ゲーム

銀行は窓口に来てもらいたくないのでは…

<コンビニATM>三菱東京UFJ 手数料を平日昼間無料に(Excite エキサイト : 社会ニュース)
別に、このニュース自体は歓迎すべき事。三菱UFJユーザーの私としても、特に文句はありません。
そんなことよりも、銀行窓口の手際の悪さ、あれを何とかして欲しい。大半の業務をネットでもできるようにすれば、私のようにネット環境を使える人間は窓口に出向く必要はほとんどなくなり、その分ネットが使えない方にサービスが提供できると思うのですが…。
[PR]



by g.speed | 2006-11-21 01:32 | 経済

「お前の手を改造するのだ~~」

任天堂「Wii」米で販売開始、各地で行列 任天堂ファンが行列を整理する場面も(痛いニュース)
PS3の発売を報じたニュース映像のタイトルが「PLAYSTATION3 CHAOS」というのも凄かったが、私が一番面白かったのはPAXパワーグローブを付けている外国人の写真。相当コアだ。
[PR]



by g.speed | 2006-11-20 23:25 | ゲーム

Name:ポレール Yahooで「競馬・障害レース検定(初級・中級)」を作るほどの障害(ジャンプレース)競馬好き。 三国志検定二級合格。
by g.speed

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 04月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2001年 01月

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧